堺市注文住宅 SEED建設 
くはら まりこです 


本日13時より リクシル南港ショールームにて

岩前教授(近畿大学建築学部長)の家づくりセミナーが
開催されました~♪

SEEDのお客様にも参加していただき
健康から考える家づくりを
勉強していただきました~  
 
特に住宅と健康の関係について
わかりやすくお話しして
いただきました。 
岩前教授の研究しておられる
「住宅の断熱化が健康につながる」
と いうお話は、温度の変化は
冷え症や風邪などの
体調不良のみでなく、
  死亡率にも大きく関係
しているという、
とても興味深いものでした。 


お客様には
「断熱は大切だと分かりました」
と言って頂きました

参加頂きありがとうございました

堺市注文住宅 SEED建設 
くはら まりこでした